Rittoのブログ

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧




営業時間が変わります!!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

突然ですが、2011年4月29日から、Rittoの営業時間が変わります。
今まで週末のみだったランチ営業、平日もご用意します!!
ぜひいらしてくださーーい!

※深夜の営業はなくなります。スミマセン・・・
------------------------------------------------------------
[ランチタイム]
12:00~14:30(ラストオーダー)

[ディナータイム]
18:00~22:00(ラストオーダー)

毎週火曜定休
------------------------------------------------------------
[PR]



by ritto_marble | 2011-04-23 15:09 | その他

嬉しかった…

先日、嬉しい出来事がありました。

と、あるお客様のお話。

もちろん、いろんなお客様が来てくださることは
それぞれに嬉しいのです。が、

来てくださったのは、
今までに何回か来てくださってる、お一人の女性。

服装から察するに、仕事帰り。
22:00ちょっと前くらいでしょうか。
ちょっとだけ疲れたご様子・・・

前菜とパスタをご注文いただき、
お飲み物を召し上がられて、ようやくほっと一息つかれたご様子。

ちょっと今日は冷えますね、とか、お花見されました?
なんて世間話をしながら、話題は地震の話へ。

私「そういえば地震の影響ってなにかお仕事にありました?」
お客様「実は昨日、被災地から帰ってきたんです」
私「え!?」
お客様「取材にいってきて・・・」

マスメディア関係の記者さんをされているというのは確か以前に伺ったんですが
そのお仕事のことを詳しくは聞いたことがありませんでした。

伺うと、テレビのお仕事で被災地の取材に行った、とのこと。

被災地の惨状は想像以上で、すごくショックを受けたこと。
取材をするということにも後ろめたさを感じながらだったこと。
でも、被災地の取材をする中で、逆に地元の方から元気をもらったこと。
などなど。

「それで、取材から帰ってきたら、
Rittoでおいしいパスタを食べたいってずっと思ってたんです」って。

僕はそれを聞いてすごく嬉しくなりました。

大阪にいる自分の仕事が被災地と繋がったこと。
さあ、明日からまた頑張ろう。そう思ってもらったこと。

「ごちそうさま。有難うございました」

レストランは明日への活力を持って帰ってもらう場所ですが
僕たちもお客様に元気をもらってる、そう感じた素敵な一瞬でした。
[PR]



by ritto_marble | 2011-04-19 04:52 | その他

3周年記念感謝コース

私ども、リット・マーブル・トレはおかげ様で今春、ようやく3周年を迎える運びとなりました。
これもひとえに皆様からの温かいご支援の賜物と心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

まだまだ至らぬ点も多々あるかと思いますが、
時に厳しく、時に温かく、今後も皆様からご指導賜りたく存じます。感謝の気持ちといたしまして期間限定特別コースをご用意しました。ぜひご賞味ください!

3周年記念 感謝コース 6,300円(税込)
--------------------------------------------------------------
[お付き出し]
・ハマグリを浮かべたピゼッリの冷製ズッパ

[前菜2皿]
・石川産鰆のマリナート
       フィノッキオ、神戸トマト、燻製したリコッタチーズ添え
・リードヴォーとアーティチョークのフリカッセア

[パスタ2皿]
・ビーゴリ 乳飲み仔牛肩ばら肉とモリーユ茸の軽い煮込み
・”シュルツクラッフェン” 南チロル風 ライ麦を使ったラヴィオリ

[メイン料理]
・ヴェネト風 手長海老を詰めた兎腿肉のアッロースト

[ドルチェ]
・ゴルゴンゾーラのセミフレッドとブラッドオレンジのジェラティーナ
・食後のお飲み物
--------------------------------------------------------------

※勝手ながら、2011年4月20日(水)~2011年5月7日(土)の期間限定、
ご予約のみのご用意とさせていただきます。

全7品の内容的にも大変お得なコースです。
ご予約いただいたお客様には、スプマンテを一杯サービスさせていただきます!

シェフも大変気合が入っております!!
Ritto3周年の喜びを、ぜひ皆さんと分かち合わせてくださ---い!!!!
[PR]



by ritto_marble | 2011-04-11 15:06 | イベントのお知らせ

残念なご報告

今回は、少し残念なご報告です。

約2年間スタッフとして働いた守本直樹が
非常に急ではありますが、先日4月4日をもって退職させていただきました。

不器用な性格でしたが、明るく前向きな性格が取り柄の憎めないやつでした・・・

皆様にしっかりとご挨拶させていただきたかったのですが
ブログ上でのご挨拶となりますことを何卒お許しください。

以下、守本から皆様に当ててのメッセージです。
----------------------------------------------------------------------
急な話で申し訳ありませんが、4月4日をもってRittoを退職することになりました。


去年から母親の体調がよくなくて、しばらく実家(広島)に帰ることにしました。

2年間働いているなかでいろんな方との出会いがあり、可愛がっていただいたことに本当に心から感謝しています。


今まで頑張ってこれたのは本当に皆さんのおかげです。


自分のふがいなさに辞めようと思ったことは何度もありました。

でもそんな辛い時には皆さんの「頑張れ」「応援してる」という言葉がどれだけ励みになったか。今のままでは
あかんと自分を奮い立たせる力になったか。
感謝してもしきれません。

本当にありがとうございました。

直接ご挨拶ができなかった皆様に失礼だとは思いますが文面で感謝の言葉とさせていただきます。



これからもRittoをよろしくお願いします。

またどこかでお会いした時に胸を張ってお会いできるように、僕も頑張ります。


ありがとうございました。
----------------------------------------------------------------------
今後も何卒よろしくお願いいたします。

※上記スタッフの退社に伴い、Rittoではスタッフを募集しています。
 パートなどの雇用形態もご相談させていただければと思います。
 担当 魚見まで tel:06-4704-5678
[PR]



by ritto_marble | 2011-04-07 14:45 | その他

最近の…

e0199165_0123049.jpg

お気に入りと言えばこれです!

Ottin/Pinot noir

はい。イタリアのワインです。

フランスに隣接した
ヴァッレ・ダオスタのワイン。

なので、pinot neroじゃなく
pinot noirなんです。
(フランス表記)


華やかな赤っぽい花の香りと
鉱物や革などのニュアンスが交わる
じゅわーっと旨味系。


派手さはないんですけど、
最近ええなぁ〜と思った一本です!

夜桜で一杯、良さげです。
[PR]



by ritto_marble | 2011-04-03 16:09

大阪・東心斎橋に在るイタリアン、リット・マーブル・トレのブログです!  営業時間:ランチ12:00~14:30L.O 、ディナー18:00~22:00L.O ☆☆ 火曜定休 ☆☆TEL:06-4704-5678
by ritto_marble
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

3/10 ,3/11 臨時休..
at 2012-03-07 16:37
冬季休業のお知らせ
at 2012-01-10 11:59
11/20 ディナータイム ..
at 2011-11-19 09:59
阪神百貨店催事「イタリア市場..
at 2011-09-28 09:06
-
at 2011-09-19 12:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧